SSブログ

ガイガーカウンター 放射線測定器! やっぱり必要だよね? [生活]

3/11の東日本大震災以来、欲しい、と思っているモノです。



放射能を測定するガイガーカウンター。それまでは「ガイガー・カウンター」なんて言葉すら知らなかったのに。平和だったんだね。

原発から半径○○㎞、なんていう方だけではなく、
今や誰もが手にしたいもののひとつなのではないでしょうか。

放射能の恐ろしさがわかるにつれ、市場ではあっという間にガイガーカウンターが消えてしまいました。もともとたくさんあったものでもないしね。
しかも高価で、なかなか手に入れられない感じ。

私のような子供を持つ親は、自分の周りの放射能レベルに対して
全く無関心ではいられないわけで、こういうものが一家に一台あるだけで
その安心度は格段に変わると思います。

皆さん日本製を探すんですが、なかなかないし、やっぱり数十万するんだよね…
で、ちまたでは性能の調査なんかもあったりして、やはり中国産はあまりヨロシクナイ、という結果が出ています。

そこでこれはロシア製の2011最新型 SOEKS-01M。これで何がわかって何ができるのか。
ぜひサイトで確認してほしいと思います。

しかもこれ、とうとう二万円台まできてます!買い時かな、とも思います。
実は一万円台で売り出しているサイトもあったのですが、
若干問題も多いようなので、あえてこちらで。

レンタル商品なんかも出回っているので、性能を確かめて購入というのも手です。
やっぱり自分の身の安全は自分で確保しないとね。
★ガイガーカウンター 放射線測定器★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。